--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

4. 受かったも同然!必殺の面接法!



就職するうえで「面接」は欠かせないものですね!!
私が面接で、「こうしたら受かっちゃった」という面接でのコツを伝授します。
少し、大げさに書いているところもありますが、試して損はないと思います。
好印象を与えることができれば、90%は採用されます。
面接は自分をいっぱいアピールできる時間ですので、頑張ってください。
面接で受かる人・面接で落ちる人と表を作ってみたので、参考にしてください。





私は面接前には必ず、友達や姉妹を使って面接練習してました。
時には飼っているネコを面接官に見立てて練習したこともあります。自問答集も作って練習しました。
面接の2日前から、酒やけしないようにお酒も控えました。
その甲斐あってか、面接は自分が思う中では、成功した・・と思っています。

面接で受かる人面接で落ちる人
事前に受ける会社や業界の調査をする人    調査などの準備をしない人
そして自分用に面接問答集を作る人
面接の練習をする人                  面接の練習をしない人
笑顔つくりの練習を鏡を見て練習する人
家族や友達、ペットまでを使って練習をする人 
頭をしっかりと下げた丁寧な挨拶ができる人 面接時に元気のない人           第一印象を表現できない人   
元気と明るさを感じよく出せる人
志望理由で「この仕事は一番やりたい仕事です。」と言い切り、具体的な事例や数字をだして説得する人志望動機に説得力のない人
会社の経営政策を調べて、強い関心と参加意欲を志望動機で言える人
「即戦力になれます」と言い切れて、かつ自分のできることを言える人即戦力が語れない人
自分の長所や今までの実績、セールスポイントを具体的に表現できる人 自己アピールができない人
さらに自分がしたいことを言える人
清潔感のある服装や髪型で面接に望む人ラフな服装で茶髪の人 






スポンサーサイト
2008.03.15 Sat l 未分類 l top ▲
