--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

2) 採用したくなる履歴書の各項目の書き方


 ? 文字について

履歴書を書くうえで「文字」は重要なポイントです。
文字が履歴書自体の印象となります。つまり、あなたの印象が決まってしまうわけです。けしてきれいな字で書けとは言いません。人により字の上手い・下手はありますから。丁寧な字で書くようにしましょう。
当たり前に思うかもしれませんが、結構これができていない人って多いんです。ゆっくりと丁寧に書くようにしましょう。
丁寧に書く人の字は上手い・下手に関係なく、読みやすく、丁寧に書いた字は見る人にもわかります。





次に文字の大きさをそろえましょう。
読みやすい履歴書とは、文字の大きさがそろっている履歴書です。
皆さんも文字を眼にしたとき、大きさのそろっている字というものはきれいに見え、好印象が持てると思います。 そして、履歴書の文字の色は黒で書くようにしてください。
黒のボールペン・万年筆・細字のサインペンを使うときれいに書けます。

以前、私と同じ職場を受けた方で青色で履歴書を書いている人がいました。他の人は私と同様に黒字で書いた履歴書でしたが、その人と違った色で書いていた方は、その後私が入社した会社には採用されていませんでした。  「青字」・・私が人事担当者であれば、採用はしませんね・・。
皆さんはどう思いますか??





  
スポンサーサイト
2008.03.15 Sat l 未分類 l top ▲
