--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

? 日付・氏名(印鑑)の書き方

履歴書の日付はいつの日付を書けばよいのか、迷う方も多いと思います。履歴書の日付は郵送、または持っていく当日の日付を記入しましょう。西暦ではなく、元号を使うのが一般的のようです。
また、日付を書き直して使いまわすのは絶対にやめてくださいね。 「他のところで使ったのかな・・」と思われますので。
それと、以外に多いのが日付の書き忘れです。いい印象を与えませんので、記入もれには注意しましょう。
最後に記入漏れがないか、確認するように心がけましょう。





氏名欄はふりがなで「フリガナ」と書いてあればカタカナで、「ふりがな」とひらがなで書かれていればひらがなで書きます。
氏名欄の横の印鑑も必ず押すようにしましょう。

三文判で問題ありませんが、シャチハタはやめましょう。また、ふちが欠けていたり、押しなおしというのもやめましょうね。





2008.03.15 Sat l 未分類 l top ▲
