--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

? 受かる写真の撮り方

履歴書の写真とうのは、とても大切です。
人事担当者の方が履歴書を見て、真っ先に目に入るのがこの写真なんです。
あなたの第一印象が、その履歴書に貼ってある写真で決まります。
なので、履歴書に貼る写真はスピード写真やスナップ写真の切り抜きを使うのはやめてください。




私は写真屋に行くのが面倒くさくて、スピード写真機で写真を撮ってそれを貼って履歴書を出しましたが、
面接時に
 「写真と感じが全く違いますね・・。」
 「不健康そうに見えますね。」
と言われたことがあります。
ですので、きちんと写真屋さんで履歴書用に写してもらいましょう。

スピード写真の写りと比べると、かなり顔の明るさや表情、色合いの違いが変わりますよ。
第一印象をよく受けたいのなら、写真で手抜きはやめましょう。





また、服装はシンプルでダーク系の色のものにしてくださいね。
女性であれば、きれいに見せたいのはわかりますが、厚化粧はやめましょう。

ナチュラルメイクでも、写真屋さんはプロなので、女優のようにきれいに写してくれます。
また、髪型ももちろんビジネスにふさわしい髪型にしましょうね。茶髪なんて、もってもほかですよ!!

また、写る表情はやや笑顔で写るのがいいでしょう。でも、歯は見せないようにしましょう。


2008.03.15 Sat l 未分類 l top ▲
