--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 9)  休みは思い切ってリフレッシュしましょう!

前の項目とかぶるとこもありますが、休みにまで仕事は持ち込まないようにしましょう!!
そもそも、休みは何のためにあるにか・・。それはやはり、リフレッシュするためですよね。
私は絶対に、休みは活動的に動いてリフレッシュするタイプです。休みの日に家でゴロゴロする、それも1つの休日の過ごし方ですが、以外にのんびりすると休めるはずの身体が、余計に疲れてしまうことがあります。
身体を思いっきり動かしたりすることの方が、身体自体が交感神経を刺激して疲れを癒してくれるんですよ。




皆さんも休みには、思いっきりリフレッシュできるように、買い物に出たり、旅行に出たりと身体を動かすようにしてくださいね。
私の夫は休みは家でゴロゴロする派ですが、いつも休みの終わりごろに「余計、疲れた・・。」と言っています。何のための休みなのか・・。
酒飲んで、休みは家でゴロゴロ・・メタボで保険も入れません。

皆さんも気をつけてくださいね




2008.03.19 Wed l 未分類 l top ▲
