--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

2. 私がこなした就職活動のいろいろ



私は、「看護師」という仕事をしています。
初めて働いて、お金をもらったときの喜びは、今でも忘れられません。
自分で生活する大変さも働いて初めて経験しました。そんな、私がした就職活動のいろいろをご紹介します。





まず、看護学校にいるときに就職活動を初めてしました。学校に送られてくる新卒者募集の資料の中から、
自分の行きたい病院を決めて先生指導の下、履歴書を書き、試験と面談を受けて採用されました。
その次に就職活動したときは、電話帳を使って電話をかけて面談までこぎつけ、採用されました。
意外に3件中3件とも看護師募集をしていて、そのときは助かりました。





あとは、anなどの就職雑誌を買って探したりもしました。 私の職業はそういった就職雑誌にはあまりたくさんは載っておらず、載っていても条件の悪いものばかりでした。 また、ハローワークをいうところでは、かなりの量で募集要項があり、担当の方が面談までの調整をしてくれるので、自分で電話して面談を組んでもらうよりは、なんかしらきちんとしたところからの紹介・・みたいな感じで、安心できました。

こんなふうに、いろいろな就職活動の方法があります。


スポンサーサイト
2008.03.15 Sat l 未分類 l top ▲
