--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 7)  3年間は始めた仕事を辞めるな!




1度勤めたところは、最低でも3年間は辞めずに、頑張ってください。
自分の希望通りの給料や、仕事内容など、なかなかないものです。
始めた仕事は最低でも3年間は働かないと、その仕事の中身を知ったとは言えません。

仕事を始めて1年目は、仕事を覚えるのではなく、流れ的なものを知るだけのものなんです。
2年目は、その流れとして覚えた仕事を自分の考えを持ちながら少しはこなしていける期間で、3年目になって初めてその仕事を、1人でこなしていけるものなんです。
10年も勤め切れれば、その仕事を語るにはベテランと呼ばれる領域に入ってくるでしょう。1・2年で辞めていく人は、何処に行っても続かず、将来性も薄い人となります。

最低でも3年は頑張って勤めてみてください!!始めた仕事を深い領域まで知りたければ、3年以上勤めればいいし、基礎程度でよくても3年は必要ですからね^^





2008.03.19 Wed l 未分類 l top ▲
