上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

19.社会人として大切のこと10か条



あなたが社会人となって、これは大切!!と思うことは何ですか?





私が、「これは社会人といて絶対に大切なことだ!!」と思うことを10か条としてお教えしましょう^^。 私の意見ですけど・・。でも、これから就職して社会人となる方や、就職してもすぐに辞めてしまう方には、少し心の隅にでも置いておいて欲しい10か条なので、是非、目を通してみてください。





1) 早寝・早起きの規則正しい生活をしましょう


24時間を上手に使うことで、仕事にへこたれない身体を作ります。
そのためには、朝は遅くても仕事を始める1時間前には起きて頭を動かし、夜は遅くても6時間は睡眠が取れるようにしましょう。
体内リズムをきちんと整えれる人はいろんなことをこなすことができます。そういう人には将来性があり、仕事もすぐにものにできるでしょう。
私も8時30分からの仕事始めの場合は、6時50分に起きて準備をし、8時10分には職場に入るようにしています。夜は遅くても、23時には寝ています。
私のように・・とは言いません。規則正しい生活を自分なりに心がけてみてください。
仕事が次の日もあるときは、飲み事はできるだけ、控えましょう・・。飲んでも、きちんと起きれる状態の範囲で、お酒はたしなみましょう。二日酔いでは仕事に支障が出てしまいますよ!!


スポンサーサイト
2008.03.19 Wed l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。