上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

18.就職して「あぁ・・仕事っていやだなぁ」と思う瞬間



私が社会人として働いていて、「あぁ・・仕事っていやだなぁ」と思う時があります。
その1番が、休みがとりたい時に取れないということです。



体調が優れないときでも、社会人となれば仕事に責任感を持っていなければいけません。ゆっくり休みたくても仕事となれば、ゆっくり休みこともできません。
そんな時、「学生ならなぁ・・」とか、「仕事をしてなければなぁ・・」とおもいますね・・私は。
13年の年月も働けば、役職もそれなりにあるので、簡単に「熱があるので休みます」とはいえません。
とくに、私が病院勤めですので、倒れても絶対に安全なところで働いているんです。良いことなのか・・悪いことなのか・・。
数年前に胃潰瘍で倒れたときも、運良く(!?)すぐに胃カメラやそのほかの処置をしてもらい、大事には至りませんでした。
これって、「よかった」と感じることなんですかね!?



スポンサーサイト
2008.03.19 Wed l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。