--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

17.就職して「これはよかった」と感じる瞬間



私が社会人になって早、13年が経ちます。就職していて良かったなぁ~と思うことがあります。
やはりなんといっても、給料がもらえる・・ということ!! 自分で使えるお金があると、心にゆとりができます。



自分の使えるお金の範囲で服を買ったり、旅行に出掛けたり、飲みに行ったりと楽しめます。
また、私は自分の夢だった「看護師」になることができました。日々、勉強となることばかりなので、何にも代わり映えのない毎日よりかは、生き生きと過ごすことができています。
もし就職してなければ、毎日が退屈で、1日が長くていやになると思います。病気で入院して時がそうでした・・。退屈で退屈で・・。テレビを見て過ごすしかないんですから。
そう思うと、私の働いているところで入院している患者さんは、毎日が退屈じゃないかと思うので、できるだけ時間を作って話しをしてあげるようにしています。
でも、お年寄りが多いので、私が思うほどでもないかもしれませんね^^



スポンサーサイト
2008.03.19 Wed l 未分類 l top ▲
