--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

14.看護師を目指す方へ・・・



今から看護師を目指そうとお考えの方や、今、看護学校に通って目指している方がいらしゃると思います。そんな方に私から少し、アドバイスをしましょう。



今は医療というものは必要なものであるにもかかわらず、大変問題とされているものです。 給料がいいからといって看護師を目指すのはもう、的違いのことなんです。
しかっりした看護観というものをもってならないと、すぐに挫折してしまうと思います。

今は「お医者様」・「看護師様」の時代ではないので、患者さんも昔のようになすがままのの人たちではありません。自分たちの欲求や意見をしっかりと言ってきます。 それに対して、サービスを提供する・欲求に答えてあげる(変な欲求とは違いますよ^^) そういったことが私たち看護師の仕事となってきているのです。
自分は看護師になったらこういう看護をしたい・・・という看護観をしっかりと持ちましょう。



2008.03.16 Sun l 未分類 l top ▲
