上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

10. こんな仕事、辞めてしまいたい!?



私がしている「看護師」という仕事には、夜勤勤務がつきものです。
その労働環境は病院によって、2交代勤務だったり、3交代勤務だったり。 
2交代勤務の夜勤は夕方16時から始まり、翌朝の9時までの17時間勤務です。
もちろん仮眠がとれることもありますが、やはり人の生死と受け持つ仕事です。なかなかとれるものではありません。3交代勤務というと、準夜勤務という夜勤と、深夜勤務という夜勤があります。





2交代勤務でも、3交代勤務でも、この夜勤というものはきつく、身体をボロボロにするんです。
夜勤明けの私の顔・・いつもやつれ、疲れきっています。 こんな仕事、辞めてしまいたい・・と何度も思いましたが、でも、いざ辞めて他の職種を探すとなると、思いつかないんですよね。
きつくて辞めたいと思うけど、意外に私には天職なのか、「看護師」という仕事に誇りを持っているんです。





スポンサーサイト
2008.03.15 Sat l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。